Menu

前に使っていた電気シェーバーが買い取り不可になる

電気シェーバーを売ろうと思い、ネットで買い取ってくれる業者を探していました。見つけては入力フォームに型番などを入力して査定してもらうという感じになっています。何件か送ったのですが、いずれも買い取り不可となってしまいました。状態の問題もあるのですが、それ以外にも原因はあると考えています。それはこの電気シェーバーがアマゾン限定モデルだからです。型番にAというアルファベットが入っていたのですが、このAは恐らくアマゾンを意味している可能性があります。仕様が違うだけで、モデルは市販されています。他にあるとすると保証書などは付属している取扱い説明書を捨ててしまった事です。当時は買い取り出来ないと思っていたので、今は後悔しています。しかし、中には買い取り可能でも中古の電気シェーバーを扱っていない業者もありました。新品で買い取ってしまうと、中古じゃないので買い取りではなく仕入れになります。新品で売る人はそうそういないと思いますが、何か条件を満たさないと中古で買い取り出来ないのかもしれません。説明書が大きく左右している可能性があります。2000円ぐらいでも買い取ってくれれば、かなり得だったのですが、残念です。3件ぐらい査定して買い取り不可となっているので、処分したいと思います。よく考えると1年以内に電気シェーバーを2回も変えているので、ちょっと多いような気がします。元々買い取れると思っていなかった物でもあるので、仕方がありません。

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>