Menu

メリハリ体型になるのが目的

ダイエットについて思うところは色々あるのですが、「ただ細ければ良いというものではない。

逆に、モデルさんのようなガリガリ体型より、ある程度は脂肪もあって、かつ筋肉がついていてメリハリのある体型になりたい」という思いは常に持っています。

そのためには、やはり「食事はきちんと摂る。

そして、運動をして筋肉をつける」ということが基本かつ一番大事なことかと思います。

というのは、大学生のときにかなり痩せてしまったことがあるのですが(今より5キロ以上痩せていました)、ピークのときは父親に「痩せすぎじゃないか?」と心配されましたし、当時の写真を見ると顔も青白くてものすごく不健康な感じです。

痩せてはいたものの(一応身長と体重だけのバランスで言えば、モデル体型に近かったと思います)、決して美しくはありませんでした。

当時の生活というのは、週に3~4回夕方から夜までアルバイト。

夕食はとらずにそのまま眠っていたので、絶対的に食事量が足りなかったと思います(しかも、食事内容もかなり偏っていました)。

もちろん、運動する時間などありませんでした。

若いからまだ良かったものの、今同じような生活をしたら間違いなく体調を崩すだろうなぁと思います。

現在の私は当時より体重は増えているものの、きちんと食事を摂り運動もしているため、決して痩せすぎてはおらず、かつほどよく筋肉もついていると思います。

もちろん目標はもう少し上にありますが…。

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>